【海外リキッド】HiLIQ『FUNTA GRAPE』レビュー

海外リキッド
スポンサーリンク

こんにちはまたきちです。

前回に引き続き、HiLIQのリキッドレビューをしていきます。

今回は、日本でお馴染みのファンタをオマージュしたリキッドです!再現度の高いグレープ感がかなり美味しく仕上がった一品です!

提供はHiLIQ様です!いつもありがとうございます!

それではレビューに移っていこうと思います!

提供:HiLIQ

スポンサーリンク

HiLIQとは

HiLIQは中国の上海に会社を構えるVAPE専用のリキッドを販売するリキッドメーカーです。

自社でリキッドを製造し、安価でリキッドを購入することができるため日本国内でも高い人気を誇っています。

HiLIQの主な特徴は

  • 自社製の安価で高品質なリキッドが揃っている
  • ニコチン溶液、ニコチンリキッドを購入できる
  • 日本語表記
  • 買い物やログインでポイントが溜まって買い物に利用できる(1ポイント0.05$)

商品が安い上にポイントが溜まったり、送料無料のキャンペーンや旧正月にはクーポンを発行したりとかなりリーズナブルな価格でリキッドが手に入ります。キャンペーン情報はメルマガを購読していれば届くので会員登録はオススメです。

管理人のおすすめリキッドは「鉄観音」「紅茶」「FLAMINGO」です。

HiLIQ公式HPはこちら

HiLIQ『FUNTA GRAPE』詳細

  • ブランド名:HiLIQ
  • 生産国:中国
  • フレーバー:グレープ、清涼剤
  • 容量:30ml
  • PG,VG比率:VG50/PG50、VG70/PG30
  • ニコチン:無し
  • 主成分:プロピレングリコール、グリセリン、香料
  • 価格:$5.99~

ファンタグレープをイメージしたリキッドです。説明しなくても分かると思う。炭酸が抜けやすいよねアレ。強い炭酸と人工的に作られたようなグレープ味がどこまで再現できているか期待です。評判もなかなかいい感じです。

 

HiLIQ『FUNTA GRAPE』デザイン

▲こちらが今回ご紹介するHiLIQ「FUNTA GRAPE」です。

▲ボトルは綺麗にラベリングされています。低価格リキッドだけどちゃんとしてる。筆者が買った限りではHiLIQのボトルは漏れたこと無いので個人的に気に入っています。

▲HiLIQのリキッドはVG/PGの比率を選ぶことができるので、写真のように比率が判別できるようシールが貼ってあります。

▲キャップはチャイルドロック式。キャップを押し込みながら開封します。

▲ボトルはユニコーンボトルになっているのでリキッドチャージしやすくなっています。

 

香り

フリスクのグレープみたいな香り。お菓子寄りですね。

 

吸ってみた

レビュー環境

15W環境

30W環境

15W

昔ながらの4個入りのガムみたいな味がする。やはりお菓子寄りです。けど、薄いといったこともなくしっかりグレープがわかります。おいしい。少しケミ感あるけど気にならない程度です。

清涼剤が弱く感じるので追加して吸ったほうがファンタグレープっぽさが出るかも。と思って少し添加したら思ったより良かった。

 

30W

フレーバーの飛びもなくちゃんとグレープ感があります。さらにさっぱりした感じがあるので甘みがもう少し欲しくなる。ちょっとおとなしい味。味は良いから勿体ない。

元の清涼感が弱いのでワッテージを上げても物足りないです。素直に追加したほうが美味しく吸える。

 

まとめ

良かった点

  • コスパ良し
  • 高い完成度

このリキッドは30mlでUS$5.99から(ニコチンの添加で金額が変わります)なのでかなり安く購入することができます。海外リキッドとしてもかなりコスパの高いリキッドになっています。

再現度はかなり高いと思います。炭酸が弱まったファンタグレープ。清涼感がもう少し欲しいけど香料はすごくいい。美味しいです。

 

気になる点

  • もう少し清涼感が欲しい

清涼感が弱くて気の抜けたファンタグレープになっちゃうのが残念。是非、清涼剤を足そう。

 

ちょうどいいグレープ感でかなり吸いやすく仕上がってました。全体的にみると惜しい感じがある。グレープの香料は良い感じ。ただ、炭酸感が足りなく感じたり、もう少し甘さが欲しかったりとフレーバーが良いだけに惜しさが際立っちゃう。

好みのわかれるリキッドですが、気になった方は是非お試しください。

提供:HiLIQ

購入はこちら↓

HiLIQ:FUNTA GRAPE リキッド

以上です!ありがとうございました!

コメント